【6/9更新】添削問題・質問・認定試験・スクーリングについて

2020-04-11
現在、非常に多くのお申し込み・お問い合わせをいただいておりますので、以下のようなご対応をさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
【通常よりもご対応が遅れる可能性があるもの】
■添削問題、質問用紙……ご返却、ご回答に3週間程度かかる場合がございます。
■テキスト等に対する講師への質問メール……ご回答に2週間程度かかる場合がございます。
■スクールHP 専用フォームからの通信講座に対するお問合せ……ご回答に1週間以上かかる場合がございます。
 
【お問い合わせが多い内容への回答】
■2020年春夏期 認定試験について
新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から認定試験の実施方法を見直し各校舎で開催いたします。
開催にあたり各校舎毎に定員を設定しております。
品川校:25席
大阪校:24席
仙台校:10席
※満席の場合はご希望の日時に沿えない場合がございます。
↓申込方法など詳細はこちらの【資格認定試験要項】をご確認ください。
 
【重要】 
■添削問題 提出期限日について
添削問題のご提出条件が変更となりました。
ご受験される各試験日程の1か月前(当日必着)までに添削問題をご提出いただき、修了認定を受けてください。
例:8月29日(土)に受験予定の場合は、7月29日(水)当日必着となります。
 
各提出期限以降に添削問題が通信講座窓口に届いた場合、ご希望の試験日程で受験いただけない場合もございますので、
余裕を持った提出にご協力ください。
また、受講有効期限内(初級6ヶ月・中級8ヶ月)にご提出ください。
 
■スクーリングについて
通学コース休講のため、現在スクーリングのお申し込みを受け付けておりません。
スクーリングの有効期限は受講カードに記載の有効期限内とご案内しておりましたが、現在ご受講中の皆さまと今後お申し込みの皆さまのスクーリングは<無期限>でご対応させていただくこととなりましたので、どうぞご安心ください。
 通学コースの再開につきましては、スクールHP新着情報「各校通学コースの再開・認定試験について」をご確認ください。
 
【通信講座窓口】
定休日:毎週月曜日
営業時間:10:00〜17:00
℡:022-722-2039